アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

シャベルの使い方を教えてもらいました。


スポンサーリンク

今日、真ん中のお兄ちゃんのサッカーの練習を見に行きました。

小学校のグランドの砂場で、サッカーでケガをしないための「上手にコケる練習」をするために、コーチがシャベルを使って砂場の砂を掘り返して、ふかふかにしていました。

そのシャベルに興味をもって、

「アオにもやらせて~」とコーチに言って、使い方を教えてもらいました。

シャベルを砂にさして、
足でグッと踏みつけて深くさし、
それからシャベルを傾ければ砂を掘り返す

この作業が楽しかったようで、30分以上集中してシャベルで砂を掘り返していました。気づけばかなりの深さの穴ができていました。すごい集中力です。

最後は、穴を元に戻して終了。

今日も一つ、道具の使い方を覚えたアオでした。

アオに貴重な経験をさせて下さった、コーチに感謝です!