アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

知恵熱やったんかな?


スポンサーリンク

アオが昨晩に熱を出しました。38度以上の熱です。

季節的にインフルエンザを疑ったのですが、今日の昼前にはすっかり熱が下がり、病院に行くことなく元気いっぱいに戻りました。

 

「知恵熱やったんかな。」

高熱が出てシュッと下がった時、我が家ではそう言います。

知恵熱の本来の意味とは違うけど、「頭をたくさん使って賢くなったから熱が出たんやわ~。昨日より賢くなってるはず!」と、親の願いを勝手に込めてそう言います(笑)

 

でも、頭を使いすぎて熱がでることは実際はないようなので・・・

原因があるとしたら放課後デイサービスの「音楽」で興奮しすぎたことかなぁ。指名してもらったらマイクで歌を歌えるので、「はいはい!!」と手を上げて、何曲も熱唱させてもらったり、たくさんの楽器の中から好きな楽器を自分で選んで使わせてもらったり、いつも以上に最初から最後まで興奮していたとスタッフの方がおっしゃっていました。

好きなことへの積極性はすごくて、疲れに気づかずテンション高く遊んで、後でどっと疲れが出たのかもしれませんね。

 

とにかく元気になって良かった良かった。母は一安心です。

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ