アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

思わずクスッと笑ってしまった話。


スポンサーリンク

私は沖縄のシーサーが好きで、小さなシーサーの飾りをいくつも持っています。たくさんある中からその時の気分に合わせて一対だけシーサーの飾りを選んで飾っています。

シーサーは普通、正面を向いているものです。私が飾るときも当たり前のようにそうします。

でも今朝、ふいにシーサーを見たら、お互いにチュウしていました(笑)。

f:id:ukiyuka:20170110233134j:plain

これを見て、思わずクスッと笑ってしまいました。

すぐにアオがしたんだなぁとわかりました。こういうことをするのはアオしかいないので(笑)。アオに「チュウしてはるやん?」というと、ケラケラと笑っていました。

前にも、私が正面にシーサーの顔が向くように飾っていても、移動してシーサーがお互いに見つめあっているということがありました。

きっとアオにとっては、このほうが2人のシーサーが仲良しで嬉しいのでしょうね。

いろんな感性を見せてくれるアオは本当に楽しくてかわいい存在です。

 

朝から、ちょっとクスッと笑えて、ちょっと気持ちが温かくなった話でした。

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ