アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

放課後デイサービスで運動を楽しみました。


スポンサーリンク

今日の放課後デイサービスは、体育館で運動する日でした。

しっぽとり、トランポリン、ドッジボールに楽しく積極的に参加できたとのことです。

しっぽとりは、サッカー少年団でもよくしているので慣れているせいか、最後の方まで残ることができたみたいです。

 

運動は体育館でするので、上ぐつが必要なのですが、今日はそのことにアオは自分で気づき持って行くことができました。

いつもは私が先生に持たせるようにお願いしておくのですが、私がうっかり忘れてしまっていたので、しまったと思っていたのですが心配無用でした!

昨日、アオと「明日のデイサービスは体育館で運動やねぇ」と話していたことをしっかり覚えていたのです。

運動だから上ぐつが必要ということが、イメージできるという力がついてきて、とても頼もしくなってきました!

ママのうっかり忘れもアオがしっかりカバーしてくれます(^_-)-☆