アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

ディズニーリゾートの入園料の療育手帳割引はないんですね。


スポンサーリンク

療育手帳を持っていると、様々なところで割引などの金銭的サービスを受けられます。

障害者に用意されたそのような金銭的援助に触れるたびに、「日本は、本当に障害者に手厚い国だなぁ」とありがたく感じます。

 

今年の年末、12月30日と31日に「東京ディズニーリゾート」に家族で行く予定をしています。

大晦日が入場制限がある日なので、ウェブで予約を取ろうとサイトを調べました。

障害者割引のチケットもウェブで買えるのかなぁと調べて、びっくり!

東京ディズニーリゾートには障害者割引はない!」のですね。

障害者料金の設定があることに慣れていたためか、すっかり割引があるものと思い込んでいました(^-^;

 

ディズニーリゾートで障害者に用意されているサービスとしては、療育手帳を提示すれば「ゲストアシスタントカード」が発行され、アトラクションの待ち時間に人の少ない場所で待つことができるということのようです。

障害のせいで、人混みが苦手という方には安心のサービスですね。アオも当日の様子で、落ち着きがなかったり大声を出したりするようならぜひ利用させてもらいたいと思っています。