アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

出席停止の長い1週間が終了!


スポンサーリンク

アオはインフルエンザにかかり、23日月曜日に診断を受け、今日まで出席停止で、ようやく長い1週間が終わりました。

火曜日に平熱になってから、熱をぶり返すこともなく、ずっと元気でした。

元気なのに外に出られないのが辛い(^-^;

火曜日には「学校に行きたいよ~」と泣いていたのに、その翌日には毎朝ゆっくり寝れるし、DVD見放題だし、学校休みやでと言うと「いぇ~い!!」と大喜びしていました。

 

長い1週間でしたが、アオとの時間を楽しみました。

いつものように「DVD見たい」「ゲームしたい」の要求ばかりでしたが、聞き分けはよく、お昼寝もしっかりしてくれました。かんしゃくを起こすことはありませんでした。

一緒に本を読んだり、勉強をしたり、お昼寝をしたり。去年のインフルの時はアオとどっぷり過ごす1週間は精神的にすごく疲れましたが、今回は楽しむことができてアオの精神的な成長を感じることができました。

 

ママ大好き(^^♪なアオ。いつものように自分の飲んだ飲みものをすすめてくれたり、手で持ったおやつをくれようとしたり、チュウをしてきたり。危うくインフルエンザであることを忘れて受け入れそうになりました。

 

一方、マスクは大嫌い。ニオイがイヤなのか、息苦しいのかわかりませんが、いつも「オエッ」と吐きそうになるので、絶対につけてくれません。学校の給食当番でもつけないそうです。

インフルエンザであっても、もちろんマスクをつけてくて、周りのみんながマスクをして防衛していました。

無事、他の家族にうつることなく収束してくれて良かった良かった♪

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ