アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

アオのおもしろ言い間違い


スポンサーリンク

語彙が少しずつ増えてきたアオ。

覚えたことを頑張って言おうとしているけれど、間違っていることがあります。

その言い間違いが、何とも言えず可愛いです♪

 

例えばこんな感じ。

 

おもしろかった →「おもろしかった」

はらたつわ~ →「はたらつわ~」

としょかん  →「とこしゃん」

ばんそうこう →「ぱそこん」

 

間違えるたびに正しく言う練習をしているので、この可愛い間違いは期間限定かな~

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ