アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

絆創膏にはまっています。


スポンサーリンク

アオは小さいころから絆創膏がなぜかキライで、こけて擦りむいても、指吸いで指がぱっくり割れても、絶対に絆創膏を貼らせてくれませんでした。ムリに貼ってもすぐに自分で取ってしまうのです。

 

ところが、数日前、学童にお迎えに行った時、なんと絆創膏を貼っていて「ママ、痛いねん」と言って見せてくれました。

母は、アオが絆創膏を貼っている姿を初めて見ました!

どうやら学校でこけたらしく、親指の付け根あたりの皮がむけて、貼ってもらったらしいのです。

 

絆創膏をすれば痛みがましになる、ということを知ったのでしょうか。それ以来、絆創膏にはまっています(笑)

1日に何回も張り替えるので、すごい勢いで絆創膏が減っていくのですが、自分で器用に貼るので、これもいい練習かなと思って見守っています。

 

たかが絆創膏ですが、苦手だったものを克服!アオにとっては嬉しい成長の1つです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ