アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

療育手帳の2度目の交付が認定されました。


スポンサーリンク

先日ブログに療育手帳の再判定について書きました。 

aospecial.hatenablog.jp

 

あれから、たった2週間ほどで、2度目の療育手帳の交付が決定し、通知が送られてきました。とてもスピーディーでした。

あとは、市役所に

①印鑑
②通知書
③現行の手帳

をもって行くだけで新しい手帳の交付が完了です。

 

障害のある子がいると、特別扶養手当の申請や日中一時の申請など、手続きをいくつもしなければなりません。

今回のようにスムーズに事がすすむと負担が少なくとても助かるな、と感じました。

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ