アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

スイミングでクロールが上手にできるようになりました!


スポンサーリンク

今日は、スイミングの日でした。

3歳の時に始めたスイミング。

最近は、一人で更衣室での着替えができるようになりました。

物の管理が苦手なので、ゴーグルをロッカーに忘れてきたり、なぜか人の水着を持って帰ってきたりということがたまにありますが(^-^;

 

着替えが自分でできるようになってから私はアオの送迎だけして家に帰るので、泳いでいる姿をここのところ見ていなかったのですが、今日久々に見て驚きました!

クロールがホントに上手にできるようになっていました。

2カ月ほど前に見た時には、まだおぼれそうな感じで泳いでいて、息継ぎのたびに足をついていました。

なのに、今日見たら手をまわすのも安定していて、息継ぎも上手にできていましたし、スピードもかなりアップしていました!(^^)!

 

ここに至るまでに、人の倍ほどの時間がかかっていますが、着実にアオは成長しています。

「継続は力なり」だなぁとつくづく実感した、幸せな日でした♪