アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

持久走大会の試走にチャレンジ!


スポンサーリンク

今日は来週の持久走大会に向けての試走がありました。

2年生のアオは、2.4km走ります。

試走中のアオの様子を先生が連絡帳に記してくれました。

 

「歩いたり走ったりしながら、泣かないで最後まで行けました。はじめとばしすぎて、お腹や腰が痛くなったようで、なでなでして~と頼んでいました。」

 

この文章でその時のアオの様子が目に浮かびました(笑)

結果は59位。たぶん後ろから10番目くらいかな?

結果はともあれ、走り切ったことをまずは褒めてあげました。

 

思い出すのは去年の持久走本番。

校門から出たところにたくさんのお母さんたちがいたことに驚いて、泣いてしまって動かなくなりました。教頭先生に手を引かれてなんとか走ってきましたが、わたしを見つけて離れず、また動かなくなってしまいました。

私は大泣きのアオとそのまま一緒にコースを走り、機嫌が直ってきてからは先生とバトンタッチして、なんとかゴールすることができました。

 

来週の本番では、

前回のようにスタートでくじけませんように。

そして完走できますように。

欲を言えば順位もあがりますように(笑)