アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

放課後デイサービスで、サツマイモマフィンを作りました。


スポンサーリンク

今日は、放課後デイサービスの日。

アオの一番好きなクッキングの日でした。

今日は、サツマイモマフィンづくり。不器用なアオですが、計りを使って砂糖を増減したり、材料をかき混ぜたりするのはちゃんとできるようです。

メンバーの中でもたいてい一番にできるそうで、びっくりです。

 

いつも作って持ち帰ったカップケーキやドーナツは、お兄ちゃん2人と私に分けてくれます。もちろん自分ももう一度食べます(^-^;

今日は、そこへ旦那も帰ってきたので、私の分を半分とって「父ちゃんにもあげる」と持って行きました。

みんなに食べさせてあげたいという気持ち、うれしいです。


↓半分くらい食べてからくれました(笑)

f:id:ukiyuka:20161114235948j:plain


放課後デイサービスでクッキングをはじめてから、家でもホットケーキをよく焼いてくれます。卵の殻が入ることもまだありますが、やりたい気持ちを大切に、色々チャレンジさせてやりたいです。