アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

手に何かが付くのを嫌がるアオ。


スポンサーリンク

小さいときから、手に何かが付くのを嫌がる子でした。

砂場遊びが嫌い。
絵具やクレヨンも嫌い。
粘土も嫌い。

それは今も変わっていません。
今日はショートケーキを食べようと周りのフィルムをはがしたら手にクリームが付き、すぐに手を洗いにいきました。

焼き鳥を食べたときにも手にたれが付き、すぐに手を洗いに行きました。

石鹸がつくのもあまりすきではないので、
外から帰って手を洗うときも、石鹸はつけてごしごしするのを嫌がります。

お料理を手伝いたがるのですが、手に何かつくとすぐに洗いたがります。

何か作業をするときに、すぐに手を洗いたがるといちいち中断されてしまうので、これから少しずつでも、その過敏さを克服できればいいなぁと思っています。