アオの毎日

軽度知的障害のある三男の成長を親の思いとともに綴ります♪

放課後デイサービスで飛行機を作ってきました。


スポンサーリンク

毎週月曜は週に一度の放課後ディサービスの日。
アオはこの日をいつも楽しみにしています。

今日は工作の日で、飛行機を作って帰って来ました。
先生が牛乳パックに型をとってくれるので、それを自分で切って、形作って、色塗り装飾をしたようです。

 

牛乳パックを切るのは硬くて切りにくいという子が多い中、アオはチョキチョキとあっという間に切り取ることができたそうです。

力の強さには自信があります(笑)

 

出来上がりがこれ

f:id:ukiyuka:20161031222448j:plain

元々、手先はすごく不器用なアオですが、学校や放課後ディで製作を繰り返すうち、上手に作れるようになってきました。

 

うまくは飛ばすことはできなかったみたいですが、みんなと楽しく遊んで帰って来ました。

 

車でアオを家に送ってもらった時に、先生と私が話していると、昨日ハロウィンでゲットした大量のおやつの中から、「はい、どうぞ」と先生にチョコを差し出した優しいアオでした。